スタッフ紹介&プログラム紹介

スタッフ_久志本

こんにちは。COREトレSTUDIOのトレーナー、久志本です。

まず簡単に自己紹介すると、筋トレ歴10年、資格はNSCA-CPT(最も信頼のあるな全米ライセンスの一つ)、ランニングアドバイザーを持っています。
趣味は健康になる事、ギター(たまにバンドをやっています)、猫をめでることです。

得意分野はボディメイク/ダイエットです。

今日はこの場をお借りして、僕がトレーナーになったきっかけをお話ししたいと思います。(笑)

僕は9月初旬から、パーソナルトレーナーとしてこのスタジオで働かせていただいておりますが、
前職ではフランス系スポーツ量販店、その前はALT(外国人英語講師)派遣会社で勤務していました。

そんな僕がトレーナーを目指したきっかけは、もともと健康オタクであること、筋トレ好きだったことも大きいのですが、

「自分の潜在能力を最大限引き出せるようになりたい」

という気持ちが強かったから、ということが言えます。

もともと僕は自分に全く自信が持てない青年でした。
特に大学時代は周りの人と比べて、「なんて自分は劣った人間なんだ…」と、よく打ちひしがれていました(笑)

自信がないから行動や挑戦ができず、ずっとその場で立ち止まっているような感覚でした。

そんな中で、自分を変えたいという気持ちから、筋トレと英語の勉強を始めました。

大学卒業後、過去に交通事故を受けたことで降りた保険金でニュージーランドに留学し、英語をを勉強しつつ、筋トレの習慣を身に付けていき、
身体は結構マッチョになっていきました。

そして、英語力と多少の自信をつけて帰国後、ALT(外国人英語講師)派遣会社に就職しました。
人材派遣会社ではありましたが、教育関係の仕事という側面も強く、よく学校や教育委員会に訪問したりして、
英語教育に関する営業や相談役みたいなことを行っていました。

具体的には決まった期間でスケジュールを作って何十という学校を訪問したり、教育委員会と英語イベントについて打ち合わせしたり、パワポで資料を作ったり、教員向け研修の講師をしたり、問題を起こしたALTの代わりに学校に謝罪に行ったり…そんな感じでした。

しかしながら、ある重大なことに気づきます。

「俺、全っ然仕事できねぇ(笑)」

悲しいことに、僕はいわゆる仕事ができない奴だったのです。

英語に関しては、昔から好きだったこともあり、そんな会社のなかでもまぁまぁ上手なほうではありました。
しかし、そもそも英語力なんてあって当たり前で、やはりそれ以外の基本的な仕事が出来る・出来ないということの方が遥かに重要だったのです。

悲しくなるので具体例なエピソードは挙げませんが、そんな具合で僕はまた自信を失っていき、逃げるようにその会社を退職します。
今考えると、もともとの容量の悪さと共に、「その仕事が本心から好きな訳ではなかった」ということが大きかったと思います。

そして考えました。「得意なこと、更に本心から好きなことを仕事にしたい・・」

ここでトレーナーという職業は意外とすんなり出てきました。

もともと僕は子供の頃は病弱で、成人してからも心を病んだことがあったり、集中力が非常に低かったりと、長く健康とはいえない状態でした。
そういったコンプレックスを克服し、自分がなれる限りのベストなコンディションになりたい、「潜在能力を引き出したい」と思った僕は

「食事と運動で、心身の健康と脳機能を向上できないか」という考えがあったのです。

それは今までの、「健康オタク」と「筋トレ好き」のレベルを大きく超えた、専門家レベルになるという決意でもあります。

そこからトレーナーを本格的に目指し始めました。

その後、スポーツ量販店のランニング・フィットネス部門で働きつつトレーニングや栄養、食事法、様々な健康についての勉強を1年間みっちり行いました。
この間、解剖学の話を聞きに整骨院に通ったり、現役のトレーナーにトレーニングやストレッチを教えてもらったり、様々な食事・健康法を試していました。

自分のトレーニングに関しては、当時177cm/60kgだったのが、1年間で76kgまで増え、16kgのバルクアップに成功しました。
また、現在は逆に減量の実験中で7週間で9kg落ちています。両方とも、キツイという感じは全くなかったです(笑)

そして前述の資格であるNSCA-CPTを取得したことを区切りに、前職を退職、COREトレSTUDIOで働く流れになります。

こういう背景があるので、僕は単に身体を変えれば良いとは思っていません。
トレーニングやダイエットの結果、「その人が潜在能力を引き出し、より高い目標に向かっていける」ようなお手伝いがしたいのです。

トレーニングやダイエットはそれを前提としてあるべきだと思います。

実際、僕は確実に心身ともに強くなったと強く実感しています。風邪を引くことも心が病むことも、その感覚すら忘れてきました(笑)

僕がやってきたことは正しかった。そう思っています。そしてこれを続けていけば更に自分の人生は良くなっていくと確信しています。

なので、一緒に身体を変えて、「ついでに人生も変えよっかな?」と思っている方は、ぜひCOREトレで僕と一緒にトレーニングしましょう!

現在1回の無料カウンセリングとトレーニングを受け付けております。
ご予約・お問い合わせをご希望の方は最後の画像に記載の、公式LINEのID/QRコード、もしくはCOREトレスタジオのお問い合わせフォーム、
電話からお願い致します。

具体的な内容は筋トレや食事のアドバイスを中心に行わせていただきます。

たくさんの方からのご予約、お待ちしております!
長文失礼いたしました!
では!