体幹☆バランス トレーニング

皆さん!

体幹トレーニングはしていますか?

では、皆さん体幹とはどこで何のことを指して言っていますでしょうか?

なかなかこういう聞かれ方をすると実はよくわからなかったりしますよね?

体幹とは?

体の幹の部分、要はお腹であったり、骨盤の部分になります。

↓↓↓このあたりの筋肉がより大事になります!

※株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。

体の中央になるこの部分が不安定だったり歪んでいたりしていると身体のバランスをとるのが難しくなります。

なので、まずは体幹部分を鍛えカラダの中央を安定させるためのトレーニングはいろんな競技、日常生活でも大切になってきます。

そして、競技をしたり歩いたりするのにこの安定した体をさえる脚の筋力(バランス筋力)を鍛える必要があります。

より良いカラダを支える下半身の筋力だったり、自由に動かせる股関節などの柔軟性が自由にそして安定して動ける体の習得に役立ちます。

トレーニングをするにしても、何のためのトレーニングでどこを使っているのかを理解して行うことができればより質の良いものになり、間違ったものにならないので、なぜそのトレーニングをするのかを考えトレーニングを行いましょう!!!!